*

スキンケア基本辞典~日々こつこつと続けることから【美食同源】

Beautiful_girl_7

スキンケア基本辞典と言っても、日々積み上げていった結果
みなさんの備忘録代わりなればと思います。

一字違いですが、吉木伸子さんの「スキンケア基本事典」ではありません。
でも伝えたいことは、ほぼ同じような内容になっていくと思います。

なぜなら、肌の美しさはスキンケアに対して基本的な知識を備えているかどうかで、
その後の肌年齢を若く保てるか、加速させてしまうかが決まってくる…
こういった考え方は、吉木伸子さんとほぼ共通するからです。

美食同源の生活で、もっと美しさに貪欲に

「医食同源」じゃありませんが、スキンケアの基本を押さえるためには
「美食同源」の生活を送ること。

「美味しい」と書いて「おいしい」と読むことはみなさんご存知ですが、
「美味しい」の中に「美」が使われてるのは、偶然じゃなく
「美食同源」、つまり「美しい味」=「おいしい」ということです。

美しいとは、人が求める最上の状態を指しますから、
もっと美しさに貪欲になる姿勢が必要ですし、
そうしなければ美しさはどんどん離れて行ってしまうものです。

スキンケア基本辞典の理念

スポーツでもお料理でも同じですが、
物事には基本がありますし、この基本がなければどうにもなりません。

もっと美しくなるためにもまずは「スキンケアの基本」を知っていきましょう。

Ad


公開日:
最終更新日:2015/03/20

Ad

woman_talking_7
朝ブス(T_T)

週末はとっても寒かったですが、 今週はちょっと暖かくなりそうですね。 みなさんは、週末いかがお過ごし

fruits_3
三連休明け~桜開花は来週に持ち越し

みなさん三連休の週末はいかがお過ごしでしたか? 夜風はまだまだ冷たいですが、 今日もお昼はすっかり春

cherryblossom
新入学はやっぱり4月ですよね ^^

このところ気温が上がり、すっかり小春日和になりました。 長く感じられた冬も終わり、いよいよ桜の開花を

bamboo-shoot
雨後の筍のように、ターンオーバー元気になれ!

夕方から雨が降り出しましたね。 せっかくお昼暖かかったんですが(T_T) 今週とうとう2月最終週のは

門松
今年の抱負は。やっぱり美容の優先順位を上げること。

みなさん、明けましておめでとうございます。 年末から田舎で毎日バタバタと過ごしていました(笑) み

  • QLOOKアクセス解析